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入院のご案内

印刷ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

入院手続きについて

予約入院の方

 医事課(2番総合受付)においでください。手続き終了後、病棟より看護師がお迎えに参ります。

当日入院となった方

 医事課病棟担当職員が入院手続きに伺います。

時間外・休日に入院された方

 休日明けに医事病棟担当職員が入院手続きに伺います。

入院で必要なもの

 入院誓約書・保険外負担承諾書・個室料支払い同意書・診察券・保険証・限度額認定証(該当される方)・印鑑
 ※介護保険及び公費医療受給者証等

病衣について

 病衣およびオムツ等は負担していただきます。

携帯品について

 現金、持ち物等はできるだけ少なくし、貴重品はお持ちにならないでください。盗難には責任を負いかねます。

  • 持ち物には、名前をお書きください。
  • テレビカード式のテレビを1人1台設置していますが、視聴は専用のイヤホンを使用してください。
    テレビカードは各病棟で、イヤホンは院内の売店で購入できます。
  • 新館6階及び2病棟に、コイン式の洗濯機・乾燥機がありますのでご利用ください。

入院費のお支払い

  • 入院費の請求方法が一部の患者さんを除き包括計算方式になっております。
    包括計算方式について、詳しくは、こちらのページを確認ください。
  • 入院中の方の入院費は月末締めで翌月10日頃に職員が請求書及び明細書を配布します。
  • 21日までに支払いをお願いします。
  • 退院される方は、退院当日に支払いをお願いします。
  • クレジットカードでのお支払いがご利用いただけます。詳しくは、こちらのページを確認ください。

付き添いについて

 付き添いは、必要はありません。

その他のお願い

 入院中の自家用車の駐車はご遠慮下さい。

医療福祉関係の相談について

 地域医療連携室にソーシャルワーカーを配置していますので、ご相談ください。
 当院の地域医療連携室について、詳しくは、こちらのページを確認ください。

お問い合わせ

 入退院についてお聞きになりたいことがございましたら、医事課入院担当までお申し出ください。
 〒873-0289
  大分県国東市安岐町下原1456番地
  Tel 0978-67-1211 Fax 0978-67-1206