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入院のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

入院手続きについて

予約入院の方

医事課(2番総合受付)においでください。手続き終了後、病棟より看護師がお迎えに参ります。

当日入院となった方

医事課病棟担当職員が入院手続きに伺います。

時間外・休日に入院された方

休日明けに医事病棟担当職員が入院手続きに伺います。

入院で必要なもの

入院誓約書・保険外負担承諾書・個室料支払い同意書・診察券・保険証・限度額認定証(該当される方)・印鑑
※介護保険及び公費医療受給者証等

病衣について

病衣(1日62円)及びオムツ等は負担していただきます。

携帯品について

現金、持ち物等はできるだけ少なくし、貴重品はお持ちにならないでください。盗難には責任を負いかねます。

  • 持ち物には、名前をお書きください。
  • テレビカード式のテレビを1人1台設置していますが、視聴は専用のイヤホンを使用してください。
    テレビカードは各病棟で、イヤホンは院内の売店で購入できます。
  • 新館6階及び2病棟に、コイン式の洗濯機・乾燥機がありますのでご利用ください。

入院費のお支払い

  • 入院中の方の入院費は月末締めで翌月10日頃に職員が請求書及び明細書を配布します。
  • 21日までに支払いをお願いします。
  • 退院される方は、退院当日に支払いをお願いします。

付き添いについて

付き添いは、必要はありません。

その他のお願い

入院中の自家用車の駐車はご遠慮下さい。

医療福祉関係の相談について

地域医療連携室にソーシャルワーカーを配置していますので、ご相談ください。

お問い合わせ

入退院についてお聞きになりたいことがございましたら、医事課入院担当までお申し出ください。
〒873-0289
 大分県国東市安岐町下原1456番地
 Tel 0978-67-1211 Fax 0978-67-1206